FC2ブログ

仕事を通して人生を、もっと楽しく、美しく。

福井厨房、代表取締役社長が綴る日々のあれこれ。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

はや、今日から5月 

 ブログを書き、自分の備忘録と思っているのだが、中々、書けない。
結局、4月は1回だけの書き込みに終わりました。
書けない理由は、簡単。本気で書き込み、発信の一つにしようという気がないからだと思う。それと読んで下さる人がいるのだろうか、ということもある。

 3月のカンボジア旅行の最後に起きた腹の異常は、4月に入り治まりました。もし治まらなかっら止そうかと思っていた4月7日から11日までの海外出張(シンガポール)には行ってきました。
 
 そのシンガポールは、1年の平均気温30度C前後だそうで、今の季節は、まったくの夏でした。暑いのと湿度が意外と高いので体力的には結構つかれましたが、帰国してから寝込むということはなく、頑張っています。

 シンガポールへは、同所で開催されている厨房関連の展示会を見に行きました。アジアで最大級ということでしたが、東京のホテレス・厨房機器展より少し大きいかなという感じでした。今レポートを書いていますが、当社にとってあまり有益な情報はなかったように思います。

 シンガポールは所謂、都市国家で人口530万人ほどですが、カンボジアとお比べると先進国でした。社会資本も整備されており、文化は違うものの、対日感情等は全く我々にとってストレスはありませんでした。
ビジネスよりも観光の国といった感じのところで 遊ぶところも一杯あり、子供も飽きないエリアと思います。ユニバーサルスタジオ、水族館、動物園なども充実しており、食べるものも色々な料理があり、味的にも問題ないと思います。4~5日の行程でゆっくりと行けば、子供だけでなく大人も堪能するでしょう。その為には時間とお金がかかりまが・・。 
 また人種的には中国系の人がやく80%らしいでしが、シングリッシュという訛りのある英語が話されています。英語が出来れば、楽しい所になります。
 
 さて 5月。6日までの連休が終わると、あらためて仕事の仕切り直しです。当社の営業年度の最後の月7月末まで、あと3か月。やるべきことを、これから本気で取り組み、次の展開を準備します。応援をお願いしたいですね。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/05/02 Fri. 00:37    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaterufukui.blog25.fc2.com/tb.php/107-06aba1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード