FC2ブログ

仕事を通して人生を、もっと楽しく、美しく。

福井厨房、代表取締役社長が綴る日々のあれこれ。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

GKSチェーン協会 

今、福井廚房は上記のGKSチェーン協会という団体のメンバーである。
これは 全国で 厨房業をメーンにしている販売施工会社の集まりである。
現在 関東から西で 厨房をやっている会社 18社で組織されている。

現在、日本の厨房業界は どちらかというとメーカー直販になっていて、海外(欧米・・・)とは、その在り方が大きく違う。
海外では、厨房の設計・プラン等は廚房専門の設計会社やコンサルタントがいて、それに機器を製造するメーカーがあるので
顧客にあった厨房図面を描き、それにあった機器を選定する。それを廚房施工業者が電気、水道、ガス、蒸気などの業者と協力して
施工してゆくのが一般的である。
日本の場合、次第にメーカーが力をつけ、厨房に必要な機器類を自社の製品で揃え、顧客に提案することが多くなっているのが現状だ。メーカーが 厨房機器の製造を板金からガス機器、冷蔵機器までやるようになってきている。

かような状況の中で各地域で販売施工会社として頑張っている会社が集まっているのがGKSである。
以下に GKSの目的等を書きます。
GKSとは GENERAL KITCHEN SYSTEM SUPPLYERS CHAIN ASSOCIATIONの略である。
 ①会員相互の固い連帯と協調により、業務用厨房の設備業、製造業の合理化、近代化を推進し、併せて業界の健全な発展に
   寄与することを目的とする。
 ②事業の目的達成の為に次の事業を行う。
    1)本会の組織を背景として、本会並びに会員企業の業務の発展を図る。
     2)業務用厨房のソフト・ハードの会員相互供給と情報の交換により会員の利益享受を図る。
    3)会員企業の経営と実務能力の向上を図る(研修等)。
    4)製品開発、商品流通の合理化を図る。
    5)本会組織の強化と拡充を図ると共に相互信頼と協調を増進する。

ということで、頑張っている会社になってゆくのも、我々の会社の目的の一つです。
まだまだ 会員が少ないので 各県に1社ぐらいは会員がいて色々なコラボが出来るようになりたいというのが現在の会員の夢です。
   








スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/11/08 Tue. 23:42    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaterufukui.blog25.fc2.com/tb.php/160-99efb11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード