FC2ブログ

仕事を通して人生を、もっと楽しく、美しく。

福井厨房、代表取締役社長が綴る日々のあれこれ。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

7月 

 何や蚊帳と、バタバタと忙しくしているうちに、7月になりました。

梅雨は、、まだあけていませんが、昨日、一昨日と九州には、集中的豪雨があり、大変な被害が発生していようです。
今回の雨も、想定外の豪雨で、川が氾濫し、住宅浸水だけでなく、亡くなられた人や行方不明の方が、30名近くになっています。川の水が、豪雨のため急に増水し、堤防を破り被害が拡大しているようです。

地震とか竜巻とか豪雨とか、最近、日本各地で発生し、住民は大変な苦痛を強いられています。今、私が住んでいる備前地区は、お陰で、昔から、そういった災害が少ないところのようで、ある意味で、本当に有難いことです。

 昨日、夕方から小1時間ほど、 岡山地区に大雨が襲ってきました。丁度会社に帰る途中でしたが、100mほど先が見えないくらいで、車のワイパーはこれ以上速く動けない位に動いてくれました。
で、会社に帰ると、社員は大騒ぎしてます。 といいますのは、樋からあふれた雨水が、隙間から侵入し、床は洪水状態。それだけならまだOkでしょうが、配線を伝って電源BOXまで、水が入り、ブレーカーが、シャットダウン。これにより照明器具がオフ。さらにコンピューターが突然に落ちてしましました。といった状態の中で、社員の皆さん、大わらわになって、対処してくれていました。電気工事屋さんにも来てもらい、復旧工事した結果、約3時間後に、ほぼ、完全復旧しました。

 雨で大騒ぎするのですから、川水の浸水があったら、どうなるのだろうと、ふと思いました。でも、今住んでいるところは、そういった事が、昔から少ないです。本当に有り難い地域です。

その分、備前地域は頑張らなくては、と思います。
ただし、どう頑張るか、それが問題です。



スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/07/14 Sat. 15:08    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaterufukui.blog25.fc2.com/tb.php/57-45e96d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード