FC2ブログ

仕事を通して人生を、もっと楽しく、美しく。

福井厨房、代表取締役社長が綴る日々のあれこれ。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

ショウルーム 

 今日、取引先のショウルーム?を見学させていただいた。一つはFMIさん、もう一つは東京ガスの
「厨BO! Shiodome」。
 FMIさんの展示場は、コーヒーメーカー類、ミキサー、スチコンなどの調理機器類、ジェラート関連機器類とコーナーが分かれてあり、実際に何時でも、動かせる。これらは、輸入機器ではありますが、それらのメーカーと同じ立場で、夫々の機器について、ハードだけでなく、ソフトに相当するオペレーションなどについても、プロとしてのノウハウをもって我々の販売の応援をしてくださる体制になっている。その為の専門スタッフがいて、ユーザーが安心して使えるようなバックアップ体制を整え、拡販してゆくというビジネスモデルで頑張っている、素晴らしい会社だ。
 東京ガスさんのほうは、天然ガスのメリットのPRを基本にガス機器類の展示がしてある、一度は訪問して勉強したらよいショウルームだ。こちらも単なる展示ではなく、実際に動かし、体感できるよう工夫してあり、案内の専門スタッフが、丁寧な説明をして下さる。これだけの投資(機器、衛生空調、配管設備など)ができるのは、さすが天下の東京ガスだと思ったことでした。残念ながら、地方の我々には、ちょっと真似が出来ない。でも、工夫をして、こういったことも将来考えねば、と思いました。
 そう遠くないうちに、社員研修の一つとしても、上京して実行すると良いな・・・と思った次第です。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2013/10/18 Fri. 22:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masaterufukui.blog25.fc2.com/tb.php/96-db4e7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード